2012-01-01から1年間の記事一覧

「ホラー映画ベスト10」に参加します。

今年もWashさんの「ホラー映画ベスト10」に参加させて頂きます。 これから挙げる映画よりもすごい傑作もありましたが、まだ自分が映画をフィクションとして割り切ることができない多感な時期に観たホラー映画を挙げたいと思います。子供の頃から本当に怖が…

映画をハシゴする。

「ドラゴン・タトゥーの女」を遅ればせながらいつものシネマリオーネ古川で観てきましたが、最後の回で観客は俺一人!。巨大なホームシアター状態。ある意味HomeAlone。楽しい映画で一人もやだけど、こういう映画で劇場に一人にされても困るんですけど…。ち…

カーネーション最終回のこと。

今週の「カーネーション」を今日連続で一気に観た。終わりに向けて少しはパワーダウンするのかと思っていたが、今週が番組観始めてから一番泣いたんじゃないだろうか。実質尾野真千子が出てる「カーネーション」は最終回ということだしね。そりゃ、一番クラ…

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観る。

最近、農耕用大型特殊の免許を取りに行ったりしてました。あと、会社がJGAPやるというのでその研修などに行ったりもしてましたが、メインで作業に取り組むのは自分なのであまりの手続きの膨大さに何から手をつけてよいのやら。ドラマは宮部みゆき原作の…

ホイットニー・ヒューストンのこと。

ホイットニー・ヒューストンのアルバムで最初に聴いたのは「I'm Your Baby Tonight」だった。本当は「I Wanna Dance With Somebody」を聴きたかったのだけれど、当時はネットもなく曲名も知らなかったから聴きたい歌を見つけるまでアルバムを探すしかなかっ…

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観る。

栗原市のうちの辺りは気温マイナス10度を下回る日が何度かあって、毛布かけてても水道凍るし、雪は積もるし。すいません、雪国ナメてました。仙台に2度ほど出張してました。今週もあります。その合間にフォーラム仙台でマイク・リーの新作「家族の庭」、Mov…

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観る。

いや〜寒いですね。朝シャワー浴びようと思ったら床からつららが生えてましたよw。しかし、最近の大河ドラマはアレですね。主人公が会いたい人のところにいつでも行けて言いたい放題みたいのが当たり前になっちゃったね。殺陣をカットで割らなきゃできない…

紅白歌合戦のこと。

今さらですけど、去年の大晦日は家族そろって紅白歌合戦を観てました。ここ3年くらいなぜかちゃんと観てますが、毎年何か物足りなさを感じて元旦にYouTubeで過去の紅白の動画などを探して勝手に「裏紅白」を催したりしてました。今年の紅白は初めに言ってし…