2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のこと。

週末兄の家へ行き、大口駅の近くの焼き鳥屋でささやかな忘年会。個人的には焼き鳥というのは食べやすくて面白くない。焼きとんのシロやてっぽうを噛みながら日本酒かホッピーを飲み、串だけで酒を2杯飲むか、もつ煮込み等の小鉢系をふやして酒を減らすか、…

今年のクリスマスのこと。

24日には、大塚駅前のあおい書店でDVDを借り、コージーコーナーでケーキを買って帰る。一人クリスマスなので大きなクリスマスケーキは必要なくて好きなものを適当に選んだのだが、家族連れの人たちも結構バラバラのチョイスで選んでいた。レンタルなん…

結構前のはなし。

文章を書くのがあまりに久しぶりなので、何を書いていいのか考えがまとまらない。僕の祖父が先月の末に亡くなった。祖父はここ数年ずっと元気がなかった。認知症が進み違った意味で元気になってしまった祖母とは対照的に、頭はしっかりしていたがゆえに思う…

インビクタス/負けざる者たち

これは結構前に書いたもの。途中だし。昨夜は勤務先のお客さんの新年会に招かれるが、早朝から仕事だったのでチビチビとビールを飲みつつ二次会で退出。朝3時半に先輩に電話で起こされ出勤。新しい部署での初めての休日出勤だったので色々と慣れない仕事を…