2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年に観た映画のこと。

世の中では色々なことが起こってるな。今年観た映画は37本と少ないので、それを観た順番に今年の出来事と一緒に振り返ってみたいと思います。 「ソーシャル・ネットワーク」 デヴィッド・フィンチャー (MOVIX仙台) 今年の元旦に観た。観終わった後…

このマンガがすごい!2012のこと。

こんばんは、皆既日食が忘年会で見られなかった、忘年会で誰も話題にしなかった職場に勤めるJoshです。「カーネーション」があいかわらず面白いですね。わがままオヤジ演技からやけど演技と小林薫が色々と新境地。先週もヤバかったけど今週もヤバいね、…

最近買った漫画のこと。

最近色々と気になる漫画の新作が発売されたので買う。買ってないけど「ヒストリエ」の7巻が出てたな。また読み直ししとかないと分からなくなるので寝かせておくことにする。 「リアル」 11巻 井上雄彦 「アオイホノオ」 7巻 島本和彦 「プロチチ」 1巻 逢…

「マネーボール」を観る。

タモさん 「『カーネーション』は2話のあいだに子供が二人も生まれてたね」 俺 「そうですね!」 タモさん 「かわいそうに糸子の恥じらいの初夜シーンとかを期待してた人もいたらしいよ」 俺 「そうですね!」 タモさん 「なんでも同意すればいいってもんじ…

「コンテイジョン」を観る。

昨日は映画の日。シネマ・リオーネ古川で「コンテイジョン」を観て来た。若干早めに着いたので、受付で席を確保するとポイントでフリーポップコーンのチケットを渡される。眠くなるので映画観る前と観ている間は基本的に物を食べないようにしているのだが、…